​Taken

taken1.jpg
アーティスト:Taken
作品名:
国籍:スペイン
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:

【評価】
★★★
​【感想】
これが1stアルバムです。

Vo、Gt、Ba、Drの4人組。

スペインの新鋭で何やらマニアの間で話題になって気になったので買ってみました。

Spiritual Beastから国内盤リリースするという流れになったとか。

taken1 (2)
taken1 (3)

やっていることはメロディックなギターとキラキラkeyを乗せ疾走し、ハイトーンVoが歌うというStratovariusみたいなメロパワ/メロスピ。

かなりのクサさを誇っていて泣きのギターは悶絶もので日本のクサメタルバンドに通じるクサさがあります。日本人とスペイン人の感性は近いのでしょうか?

クサさはなかなかのものがありますが、音質はザラザラしてるし、スカスカでヘナチョコメタルレベル。特にkeyはチープ過ぎて耳障りに感じます。

Voはこの手のバンドでは良くいる苦しそうなハイトーンで歌うタイプ。あまりにも苦しそうで聴いてて大丈夫か?とハラハラしてしまいます。


1.Tales Of Glory
クサいギターとキラキラkeyで疾走し、サビでハイトーンボイスと共に飛翔するメロスピナンバー。爽やかな歌メロはいい感じ。Voも頑張ってます。

2.Modern Messiah
メロディックなギターフレーズをバンバン挟み、テンポよく聴かせるメロパワナンバー。ギターソロは泣きまくってて素敵。歌メロはやや弱いかな。

3.Wormy Brains オススメ
これまたメロディックなギターが素敵な疾走曲。高揚感跳ね上げさせる爽やかな飛翔メロディがとてもいいです。

5.Afterlife
ピアノとストリングスが美しいバラード。間にテクニカルで疾走感のあるインストを挟みドラマティックに展開します。

7.Under The Skies Of Asia
きらびやかなkeyで派手に装飾し、メロディックに疾走するドラマティックなスピードナンバー。


前半は勢いがあって良かったけど、後半は失速してしまうのは痛い。

B級メタルですな。

↓3曲目「Wormy Brains」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

えっ!
そんなに微妙な評価ですか( ゚д゚)
購入しようか悩んでましたが、さらに悩みます。

Re: タイトルなし

cageさん

コメントありがとうございます。

B級でもいいって人なら聴けると思いますが、私には無理でした...

参考にしてくれればありがたいです。

せっかく良いところまでいっているのに…という感想です😂
曲中にゲーム音みたいなkeyが入って面白い位に盛り上がった世界観を消し去ってくれています

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。


曲はいいんですけど、B級レベルなのが残念です。

このKeyはいただけませんよねw
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム