​Stormtide / Wrath Of An Empire

stormtide1.jpg
​アーティスト:Stormtide
作品名:Wrath Of An Empire
国籍:オーストラリア
ジャンル:メロディックデスメタル フォークメタル
発売年:2016

【評価】
★★★
​【感想】
これが1stアルバムです。

Vo、Gt×2、Ba、Dr、keyの6人組。

毎度おなじみBandcampで漁っていたら見つけました。

ジャケットがすでにおれめたる好みだし、曲も好み、買うっきゃないって思いました。

CDはBandcampではなくAmazonのマケプで買いました。

stormtide1 (2)
stormtide1 (3)
なかなか面白いバンドですな(^ ^)

やっていることはきらびやかなkeyにフィーチャーしたエピック/シンフォデス。若干ペイガンっぽいところもあります。

音自体はヨーロピアンなんですが、メロディとアレンジはオリエンタルというなかなか面白いことをやっています。CthonicやWhisperedが近い感じ。

全体的にミドルテンポの曲が中心でやや単調。楽曲やアレンジは惹かれるものはあるだけにもう少し緩急をつけて欲しかったです。


1.Wrath Of An Empire オススメ
北欧的な寒々とした空気に和を連想させるクサメロを織り交ぜたフォーキッシュな曲。琴のようなきらびやかなkeyがクサくて素敵。ギターとkeyの掛け合いも華やかでGood!

2.As Two Worlds Collide
Kalmahみたいにメロディックなギターとキラキラkeyをユニゾンさせ進行するミドルテンポの曲。中盤の掛け声は勇ましくてかっこいい。

4.Conquer The Straits
Rhapsodyのようにファンタジーさを全体に出した大仰なエピックメタルナンバー。ホーンがド派手に鳴り響きドラマティックに聴かせます。

7.Ride To Ruin
クサクサのストリングスで始まりメロディックなギターと弾むようなリズムで楽しく聴かせるフォークメタルナンバー。

9.The Green Duck
オリエンタルな雰囲気を醸し出すキラキラkeyと琴できらびやかに疾走するEnsiferum風のクサクサスピードナンバー。メロディアスなギターとキラキラのアレンジにガッツポーズ!


キラキラしててなかなか良かったです。

次回作も期待。



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム