​Malevolentia / République

Malevolentia3.jpg
​アーティスト:Malevolentia
作品名:République
国籍:フランス
ジャンル:シンフォニックブラックメタル
発売年:2016

【評価】
★★★
​【感想】
5年ぶり3枚目のアルバムです。

女性Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。

初めて聴くバンドです。適当に新譜を漁ってたら見つけました。

女性Voのブラックメタルって珍しいですね。
Malevolentia3 (2)
Malevolentia3 (3)

やっていることストリングスやホーン、クワイアを大々的に取り入れたシンフォニックブラック。女性Vo版Dimmu Borgir、Cradle Of Filthってところ。

これといって真新しいことをやっているわけでは無いのですが、音質や演奏はしっかりとしているため、クオリティはなかなかの高いです。

女性Voはヒステリックに発狂しまくり。完璧にイカれててちょっと怖いwこのVoさんはなかなか個性的でGood!


2.Annuit Coeptis
ギャーギャー喚くVoと叙情トレモロで勢い良く疾走。詠唱みたいなクワイアと大仰なストリングスがドラマティックに曲を盛り上げ、3分に満たない曲だけど後半の展開が凝っていて短くてもとても濃いです。

3.Völuspa
映画のサントラのようなド派手なオーケストラをバックにずっしりと進行するゴージャスな曲。疾走パートを挟んだり、泣きのギターを折り込んだり、更にはソプラノVoが登場したりととにかく派手でいい!

4.Etemenanki
ストリングスを効果的に使い爆走。バンドアンサンブルを飲み込むくらいクワイアが分厚く、若干うるさく感じるけどド派手でむしろいいんじゃないかな?

8.Alma Matter
ソプラノVoとストリングスで始まり、叙情的なギターを鳴らしゆったりと展開するゴシックナンバー。オーケストラとクワイアを従えもの悲しげに叫ぶVoがどこか感動的。

10.Doxa オススメ
ファンタジックなクワイアで始まり、ジャリジャリとした叙情トレモロで爆走。分厚いクワイアとオーケストラが曲を荘厳に彩る、シンフォニックにしたDark Funeralってところ。


​新鮮味はあまりないけど、良質なシンフォブラックでした。

ド派手なのが好きな方はどうぞ!

↓11曲目「Ordo Ab Chao」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム