Dark Haunters / To Persevere Is Diabolical

Dark haunters1
​アーティスト:Dark Haunters
作品名:To Persevere Is Diabolical
国籍:イタリア
ジャンル:シンフォニックブラックメタル
発売年:2016

【評価】
★★★
​【感想】
これが1stアルバムです。

Vo、Gt×2、Ba、Dr、keyの6人組。

B級メタル大国イタリアの新鋭です。

どういった経緯でこのバンドを知ったのかよく覚えてないのですが、気づいたらCDを買ってました。
Dark haunters1 (2)
Dark haunters1 (3)
​こ、これはアカンやつ…

やってることはオーケストラを使ったCradle Of Filthのようなシンフォニックブラックメタル。

全体的に音はスカスカで迫力はなく、ドラムが大ブレーキ。ドドドドド〜!と勢いよく叩いてはいるもののキレがなく、スピード感がありません。

オーケストラは派手ではあるのですが、イタリアB級メタルみたいなチープさがあってイマイチ。

メロディはそこそこいいんだけど、他がヘナチョコでいいところはないかなw


2.The Burning Eyes of Vengeance オススメ
大仰なオーケストラをバックに勢いよく疾走。叙情的なリフが印象的なチルボドっぽいスピードナンバー。

4.Blood Wolfen Hunger
叙情的なトレモロとブラストビートで爆走。COFっぽくオーケストラとクワイアが盛大に彩るシンフォニックな曲。

5.In My Fortress
曲調をガラリと変えながらドラマティックに展開していくシアトリカルな曲。

6.The Tigress & the Prophecy
もの悲しげなストリングスと叙情的なギターで爆走する劇的なメロブラナンバー。中盤のクラシカルなピアノと悪魔のささやきのように歌うVoはシアトリカルでいい感じ。

7.Rising Through the Curse
ギターが勢い良く刻み突進する北欧的なメロブラナンバー。


イモ臭いシンフォニックブラックでした。

当たり前ですが、演奏がヘナチョコだとノれませんね。

↓7曲目「Rising Through the Curse」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム