​Thornbridge / What Will Prevail

Thornbridge1.jpg
アーティスト:Thornbridge
作品名:What Will Prevail
国籍:ドイツ
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2016

【評価】
★★★
【感想】
これが1stアルバムです。

Vo&Gt、Gt、Ba、Drの4人組。

ドイツの若手?でHelloweenタイプのジャーマンメタルと某CD屋さんが売り込んでたので気になっていました。

2008年に結成で、12年にDemoを発表。そして、本作が初のフルレングス。Massacre Recordsからリリースとは期待できますね。

Thornbridge1 (2)
Thornbridge1 (3)

これはモロかぼちゃ、ブラガじゃないか!

やっていることはメロディックなギターとパワフルな疾走、大合唱で盛り上げる、全く捻りのないドが付くほどのジャーマンメタルです。

何か新しいことをやっているわけではないし、Helloween、Blind Guardianから拝借したようなフレーズがあり失笑してしまいます。

個性は薄いですが、メロディの扇情性は高いし、イモ臭さがあまりなく安心して聴ける作品です。


2.Blow up the Gates of Hell
フリコばりに明るく盛り上がるアップテンポの曲。リフがカボチャの某曲みたいで失笑。

4.What Will Prevail オススメ
ザクザクと刻みながらスラッシュっぽく疾走し、ブラガっぽいファンタジーな雰囲気を演出する大合唱が曲を盛り上げるキラーチューン。中盤の大合唱はモロブラガですw

8.Neverwinter Nights
Iron MaidenのFear Of The Darkみたいなアコギで始まり、徐々にテンションを上げ、サビは漢臭く盛り上がるエピックな曲。ずっしりとした曲調から熱いサビへの展開はドラマティックでかっこいい。

10.Tower of Lies
叙情的なギターと勇壮な合唱がクサいフォークメタルナンバー。切ないメロディが感動的でとてもいい。

11.Galley of Horror
ピロピロドカドカの王道ジャーマンスピードナンバー。ストロングなギターとずっしりとしたリズムで進行し、サビでクサメロが大爆発しガッツポーズ!


絵に描いたようなジャーマンメタルでした。

往年のジャーマンファンはもちろんのこと、メロスピ/クサメタルファンにもオススメです。

↓3曲目「The Dragon's Reborn」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム