【購入記】Gorgon / Titanomachy

Gorgon1.jpg
​アーティスト:Gorgon
作品名:Titanomachy
国籍:フランス
ジャンル:メロディックデスメタル シンフォニックメタル
発売年:2016

【評価】
★★★★
​【感想】
これが1stアルバムです。
Vo&Gt、Gt、Ba、Drの4人組。

いつも通り新譜情報をチェックしていたら見つけました。

ジャケットからしてクサそうで、音源を聴いたら良さげなのでこれは!と思い買ってみました。

この作品は(おれめたるが知る限り)まだ日本には入っていないようで、個人輸入しました。

コチラで購入できます。
(http://www.gorgon-official.com/#!shop/zp71n/en/product/id/255897305)
購入するにはEtsyのアカウントが必要になります。Googleのアカウントを使用できます。
Gorgon1 (3)
​約10日で到着しました。

「サインください」とお願いしましたが、書いてもらえませんでした。そのかわり名刺を付けてくれました。

ありがとうございます^_^


Gorgon1 (2)
Gorgon1 (4)

やっていることはフックの効いたリフでアグレッシブな疾走し、Rhapsodyみたいなド派手なオーケストラ、クワイアが劇的に盛り上げる、豪華絢爛のシンフォ/メロデス。BrymirやSkyfireが好きな方ならドストライクだと思います。

メロディセンスが抜群で、北欧的な叙情メロディが満載でかなりのクサさ。特にギターソロは素晴らしかったです。

演奏と音質もしっかりしていてデビューアルバムとは思えないくらいクオリティは高いです。

全8曲でその内2曲がインストだから、ボリュームは少し寂しく感じます。


2.Arising Thunderlord
初っ端からオーケストラを大々的に使い劇的に疾走。激しい咆哮と美麗なオーケストラのコントラストが美味しすぎ。ギターよりもオケの方が強めでメロデスというよりはシンフォ/メロパワっぽい。

3.Valley of Redemption オススメ
北欧的な叙情メロで疾走する慟哭メロデスナンバー。クサめのギターメロディに悶絶。オーケストラはうっすらと味付け程度だからギターがしっかり主張しててGood!

5.Titans Unleashed
ザクザクとした刻みとアグレッシブなドラミングでずっしりと聴かせてから、泣きのギターとブラストビートで爆走するサビへと展開。これまたギターがクサい。構築されたギターソロには悶絶。素晴らしいセンスです。

7.Everlasting Flame of Olympus
叙情的なリフとオーケストラをユニゾンさせ疾走するSerenity In Murderみたいなファストチューン。胸に突き刺さるような切ないメロディが絶品。ギターソロも感動的でスケール感があります。

8.Elysium
10分を超える大曲。激しく疾走はせずに派手なオーケストラと絶品のギターメロディを聴かせながらドラマティックに展開していきます。


1stアルバムながら質の高いクサメロデスでした。
これは国内盤でてもおかしくないレベル。

↓4曲目「Ashes and Blood」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム