Twins Crew / Veni Vidi Vici

Twins Crew3
アーティスト:Twins Crew
作品名:Veni Vidi Vici
国籍:スウェーデン
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2016

【評価】
★★★

【感想】
3年ぶり、通算3枚目のアルバムです。
Vo、Gt×2、Ba、Dr、Keyの6人組。

質の高いバンドがたくさんいるスウェーデン期待のバンドです。前作「The Northen Crusade」が北欧らしいキラキラとしたメロパワでなかなか良かったので今回も買ってみました。

Twins Crew3 (2)
Twins Crew3 (3)
…質は高いけど無個性
うん、普通ですな。

前作はSonata Arcticaのようなキラキラとした疾走感のあるメロパワ・メロスピでしたが、今回はヒロイックな合唱とシンフォニックなKeyアレンジでエピックさを増していてSabatonやbloodboundのような熱い漢メタルをやっています。

演奏はしっかりしててギターの煽情性はなかなか高いし、Keyも華やかで質は高いです。しかし、新鮮味はなく「普通だ」って思いました。もう少し歌メロにフックが欲しかったです。

あと安定してる演奏に比べてVoは荒れてます。ハイトーンで歌うものの高音域での音程がかなり不安定。聴いていて不安になってきます。


2.Veni Vidi Vici
漢クサいギターと野郎の合唱でずっしりと聴かせる熱い曲。うん、モロSabatonですな。サビの合唱はかっこいい!

4.Stand Your Ground
これまた重量感のある激アツナンバー。ワンパターンだけどサビの大合唱は萌えます。ギターソロは明るくていい。

6.Sky Is Falling オススメ
バスドラドカドカのソナタ風のメロスピチューン。きらびやかなKeyと叙情的なギターがクサくていい。このバンドはミドルテンポの曲よりもソナタみたいな疾走感のある曲の方が魅力だと思います。

8.Out of Time
これもキラキラスピードチューン。この曲のKeyはCain's Offeringっぽくてかなりのクサさ。

11.Ghost of the Seven Seas
フォーキーなアレンジとシンフォニックなKeyで盛り上げるエピックメタルナンバー。この曲もサビは大合唱。ホントにこのバンドはワンパターンですなw


面白みはないものの質が高いので安心して聴ける作品です。
同系のバンドがたくさんいるだけに個性を出さないと厳しいなって思いました。
メロパワ・メロスピが好きならどうぞ。

↓2曲目「Veni Vidi Vici」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム