Wings Of Destiny / Time

Wings Of Destiny1
アーティスト:Wings Of Destiny
作品名:Time
国籍:コスタリカ
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2015

【評価】
★★★

【感想】
これが1stアルバムです。
Vo、Gt×2、Ba、Dr、Keyの6人組。

コスタリカ産ですか…おれめたるが所持しているCDコレクションにはまだコスタリカのバンドはありませんでした。ウルグアイ、南アフリカ、フェロー諸島は持ってるのに。

このバンドは元々Destinyという名前で活動していて、本作は2014年に発表したアルバムなんですが、2015年にPower Prog Recordsとの契約を機に現在のバンド名に変更、新たに曲を追加してアルバム再リリースに至ったようです。

Destinyの頃に名前は聞いていましたが「コスタリカ産ね~珍しいね~」くらいにしか思わずスルーしてましたが、昨年新譜をリリースしたTriddanaと同じレーベルだったので「どんなもんだろう?」と思い一緒に買ってみました。

Wings Of Destiny1 (2)
Wings Of Destiny1 (3)
…辺境とは思えないクオリティ
コスタリカってどんなメタルをやるんだろうと思ったら意外としっかりしたものでした。

やっていることはStratovarius、Sonata ArcticaのようなキラキラとHelloweenのキャッチーさが合わさったメロパワで、辺境コスタリカとは思えないくらい高品質。イモ臭さはあまり感じません。

クオリティは高いものの没個性で特に引っかかる要素はなく、いい曲とそうでない曲の差が激しく通して聴くと退屈に感じました。あとデス声?が入ってるんですが、これは完璧に蛇足。Voさんは結構歌えてるから無理にデス声は入れない方が良かった思います。


1.Destiny
シンフォニックなアレンジとメロディックなギターで疾走するキラーチューン。
サビの飛翔ぶりは国産メタルのようなクサさがあってステキ。

2.Fallen Angel
Powerwolfみたいなオルガン、シンフォニックな装飾を施した正統派メタルナンバー。
メロディとアレンジはいいのにVoのデス声がダメにしています。

3.Time オススメ
モダンでメタリックなサウンドにキラキラとしたkeyアレンジをしたスピードチューン。
Helloweenみたいにハッピーな気分にさせてくれるサビメロにニンマリ。

7.Into Black Horizon
エピックなメロディとクラシカルなキラキラを配したミドルテンポの曲。
哀愁があるサビメロと泣きのギターがクサくてよろしい。

8.I Want Out
Helloweenのカバー。
アワナっ!
もう少しkeyを使ってキラキラして欲しかったです。あとイントロのカチカチカチ、リリリーンって目覚まし時計は何でしょうか?


曲自体に魅力が少なく感じました。
コスタリカ産ってのは珍しいからこれからも頑張って欲しいです。

↓3曲目「Time」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム