【曲紹介】Nightwish - Alpenglow


フィンランドのシンフォニックメタルバンドNightwishの8thアルバム「Endless Forms Most Beautiful」より 2015年作

Nightwish来日決定


スケジュール
4/19(火)東京 EX THEATER ROPPONGI
4/21(木)大阪 BIGCAT
4/22(金)東京 新木場STUDIO COAST


来日するんじゃないか?という情報を聞いていましたがいきなり決まりましたねw

最新作が良かったし、フィンフェスで見たときもかなり楽しめたので今回も見たい。

しかし、4月はロイハンとメイデンとガルネリを見に行く予定なんでこれ以上はスケジュール的にも金銭的にもキツイ>_<

困りましたね~。



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

はじめまして。
8月までフェスなどびっしりブッキングされてるとTuomasが言ってたので今作では厳しいかと思ってたのですが…。

ただ個人的には1番好きなThe Greatest Show On Earthが完全な形でプレイされる事は無く、曲の世界観を壊したくないので悩み所ですね…完璧すぎるトラックなので…

この、歴代で初めての完璧な布陣であとどれくらいツアーを回れるか…と考えるといい機会かもしれないですが(汗

Re: タイトルなし

にゃんぱすーさん

はじめまして。

私ものんのんびより大好きですw

Nightwishはスケジュールの調整に時間がかかったんですかね?他のバンドに比べて発表が遅いように感じました。

ライブでThe Greatest Show on Earthをすべてやるのは時間的に無理でしょうね。やるならEndless Forms Most Beautifulの完全再現じゃないと難しいでしょう。

来日公演は魅力的ですが、同じ週にライブがいくつもあるんでどうしようか?頭が痛いです。

公式サイトのアナウンスすらまだだと思います。

4/12~アジアツアー、5/16からロシアツアーが既に決まっていて、丁度近くに居るからアジアツアー後に急遽ブッキング出来たというところでしょうか。メンバー自体が日本を好きみたいなので今ツアーも機会を窺ってる発言がインタビューでもあったので。

Re: タイトルなし

にゃんぱすーさん

忙しい中、日本に来てくれるのはありがたいことですね。


大きい会場を押さえたんで、集客がどうなるか気になりますね。
Iron Maidenやドラフォと被ってますからどうなることやら。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム