Victorium / Arise

Victrium1.jpg
アーティスト:Victorium
作品名:Arise
国籍:タイ
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2015

【評価】
★★★

【感想】
今回が1stアルバムです。Vo&Gt、Gt、Ba、Drの4人組。

タイのバンドですか...Melodius Deiteくらいしか知りません。

2011年に発表したEPが話題になったとかならなかったようですが、詳しくは知らずにジャケットに惹かれて買ってみました。

Victrium1 (2)
Victrium1 (3)
…クサレピロピロメロスピ
やっていることはメロディアスなツインギターとうっすらとkeyアレンジ、ハイトーンVoが歌う王道メロスピ。

音質、演奏共にB級レベルだし、Voは高音域がいっぱいいっぱいで失笑いしちゃうレベル。

しかし、ギターには光るものがあり、ピロピロしまくったり叙情的なフレーズを奏でたりなかなかのクサさ。Azrael、Gauntletに通じるようなメロディへのこだわりが感じられます。


2.Blazing Pride
Gauntletみたいなクサいギターが炸裂するスピードナンバー。歌メロはあっさりしてるけど、ギターの存在感が抜群

4.Allurement Of Death
ネオクラ風にギターがピロピロしまくるアップテンポの曲。ノリがあって聴きやすい。

5.Never Change(Part I)
シンフォニックでムーディーなバラード。泣きのギターが素晴らしい。

8.Into The Battlefield オススメ
これまたGauntletみたいでかなりクサい!イントロのギターだけでノックアウトだけど、サビメロもキャッチーでクサい。

9.Until The End Of My Life
飛翔メロが聴けるクサクサスピードチューン。ジャパメタリスペクトって感じがします。


マニア向けですが、ジャパメタに通じるクサさがあって結構好きです^_^
次回作ではレベルアップしてきて欲しい。

↓9曲目「Until The End Of My Life」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム