Mandragora Negra / Imparable

Mandragora Negra2
アーティスト:Mandragora Negra
作品名:Imparable
国籍:スペイン
ジャンル:シンフォニックメタル メロディックスピードメタル メロディアスハード
発売年:2015

【評価】(★5つで満点)
★★★★

【感想】
2012年以来、通算2枚目のアルバムです。Vo、Gt×2、Ba、Dr、Keyの6人組。

日本と同様に優れたクサメタルバンドがたくさんいるスペインの新鋭です。デビュー作がかなり良かったので今回も期待して買ってみました。

前作は輸入したけど、今回はそこまでヤル気が起きなくて国内で入荷してくれる店があれば買おうと思っていたらどこもかしこも売り切れで諦めてました。しかし、先日某CDショップに新品が置いてあってようやく入手することができました。スパニッシュメタルが店頭で買えるなんて素敵ですね^_^

買った時、いろいろとオマケをもらいました。
Mandragora Negra2 (4)
前回輸入した際もいろいろとオマケをつけてくれました。この人達はサービス精神旺盛でいいですね。サイン入りは嬉しいです!

Mandragora Negra2 (2)
Mandragora Negra2 (3)
…優しさに包まれたなら~♪メタル
今回もかなりいいです。

やっていることはほぼ前作と変わりないシンフォニックなアレンジでメロディックに疾走するサウンドで、このバンドの魅力である心温まる優しいメロディは今回も健在。めっちゃクサいです。

Opera MagnaやPhoenix Risingのようなスパニッシュ特有のコテコテ感はなく、歌謡曲みたいでジャパメタに近い感じ。AzraelやElendraが好きなら気にいるかも。

音は軽めでメタルとしては貧弱に感じますが、メロディの良さを引き立てるには軽くてもいいかもしれません。


1.Un Largo Camino
Stratovariusっぽいイントロから徐々にスピードを上げていき、サビではメロスピへと展開する、気分爽快スピードチューン。きらびやかなkeyがクサい。

2.Luna
中日から広島に移籍したルナの応援歌(嘘)ル~ナ~♪サビがストラトっぽい。

5.Fue Tu Pasión オススメ
演歌ばりに哀愁のあるメロディで疾走する激クサナンバー。これはモロスパニッシュってメロディです。巻き舌がかっこよすぎ。

7.Para Siempre
バイオリンの旋律が美しいキャッチーなバラード。ギターメロディが感動的。

9.Junto a Ti
歓喜に満ちたように明るいシンフォニックなナンバー。きらびやかなkeyとコーラスが爽やかで浄化される気分。


日本人好みメロディが素晴らしい力作です。
Opera Magnaに次ぐクサスパニッシュはこのバンドです!

↓6曲目「El Mundo de los Suenos」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム