【曲紹介】Dark Lunacy - Pulkovo Meridian


イタリアのゴシック/メロデスDark Lunacyの3rdアルバム「The Diarist」より 2006年作

8/23に開催するExtreme Dark Night(東京公演)のヘッドライナーとして登場するDark Lunacy。
おれめたるはこのバンドのCDは一枚も持ってなかったのですが、来日するし前から聴いてみようと思ってたので新譜以外すべて揃えました。新譜もライブ前に届く予定。
Dark Lunacy

3rdアルバム「The Diarist」はレーニングラード包囲戦を描いたコンセプト作で、バンド最高傑作と言われている作品。
1st、2ndほど管弦楽器は使われてませんが、メロディは魅力的になったと思います。戦争の悲惨さを感じさせる悲壮感漂うメロディに涙が止りません。

こんなにいいバンドだったとは...イタリアってGravewormといいStormlordといい好みのバンドが多いです。これはライブが楽しみ!


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

全部、買い集めるとは、物凄い気合いの入りっぷりですね!!Dark Lunacyは、いいバンドですよね♪

ライブ楽しんできてください(^^)

自分も、気にはなってるもののいまだ未聴
オレメタルさんがそこまで気合い入れてるのなら一度聴いてみようかな?

Re: タイトルなし

アンディ・ウォーホールさん

コメントありがとうございます。

気合が入ってるというかたまたま寄ったユニオンにほとんどの作品があったので買っちゃったってところですw
Dark Lunacyは本当にいいバンドだと思います。今まで聴かなかったことを後悔してます。

ライブでは泣いてきますw

Re: タイトルなし

cageさん

コメントありがとうございます。

このバンドはすごくいいです!
悲哀に満ちたメロディに悶絶しまくりです。

1st~3rdはどれもよかったです。
4thはイマイチ、新譜はどうなんだろう...
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム