【曲紹介】スピッツ / ロビンソン


スピッツの11thシングル 1995年作

スピッツ大好きです!
メタル以外で好きなバンドはこのバンドとThee Michelle Gun Elephantです。
ロビンソンがヒットした辺りから姉貴がスピッツのファンになりその影響を受けました。
今でもよく聴いてます。
このバンドのすごいのは長いこと活動して一つも外れの作品が無いということ。
どのアルバムも素晴らしい!
あと、メタラーさんの中に結構スピッツ聴いてる人が多いのも嬉しいです。
日本で1番好きなバンドです。



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

まさか、オレメタルさんの口からスピッツの名前が出てくるとは思っていませんでした。意外です(^^;

スピッツいいですよね♪自分も昔、友人からスピッツのCDを借りて聴いたことがあります。スピッツはホントに良い曲がたくさんありますね。自分は、スターゲイザー、チェリー、それと、右手に小銭チャーラチャーラ♪というパンク調の曲が好きです。(タイトル忘れました。)信じられないかもしれませんが、スピッツは元々はパンク系のバンドだったそうです。イメージと違いますよね。それにしても、あれだけ長く活動しているのに、外れのアルバムが一つもないとは、凄いですね!!とにかくスピッツ、良いバンドです(^^)

Re: タイトルなし

アンディ・ウォーホールさん

コメントありがとうございます。

スピッツ大好きなんですよ。
昨年は初めてライブにも行きました。

小銭ジャラジャラはメモリーズって曲ですね。
アルバムに収録されてるメモリーズ・カスタムの方が好きです。

スピッツが元々ハードロックやパンクっぽいことをやっていたって話はファンの間では有名な話です。
私もはじめて聴いたときはそうなのか!って驚きましたw
ただ、ヘヴィにギターを響かせたり、熱い疾走曲があったりとHR/HMを意識したような曲は今でもあります。

私もメタルを聴くようになってから改めにスピッツを聴いたとき、
このバンドの見方がガラリと変りました。
だから昔よりももっと好きになりましたし、これからも聴き続けると思います。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム