Preludio Ancestral / Kybalion

Preludio Ancestral2
アーティスト:Preludio Ancestral
作品名:Kybalion
国籍:アルゼンチン
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2015

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【感想】
アルゼンチンのメロパワPreludio Ancestralの2ndアルバムです。
Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。

3年ぶりの新譜です。
前作はキラキラKey入りのメロパワでまあまあのクサさだったんですが、それ以上に超凶悪クソメタル過ぎてうわ~´д` ;って思いおれめたるの記憶から消去しました。
昨年シングルを公開してたんでそろそろ新譜出るかな?って思ってました。
買おうか迷いましたが、先行公開された新曲を聴いて買ってみようかなって思いました。

Preludio Ancestral2 (2)
Preludio Ancestral2 (3)
…へなちょこキラキラ哀メロパワ
やってることはキラキラKey入りのメロパワで前作と変わり無し。
前作より音質はマシになりましたが相変わらずのクソメタルっぷりです。
クオリティ云々っていう方は絶対に聴けない作品だと思います。
おれめたるも昔はこういうのは耐性がありましたが今聴くと辛いです>_<
それでも、メロディやアレンジがしっかりとしていて意外とイケる。
StratovariusのKeyアレンジとGalneryusの哀メロが合わさったようなサウンドはヘナチョコでも耳に馴染むし、疾走曲はもちろんだけどミドルテンポの曲、バラードも聴きどころちゃんとしててどの曲も飽きさせません。
トータルで聴くとまだまだなんですが予想外に良かったからアレ?って思いました。

2.Till the End of Times
ストラト的なキラキラKeyと哀愁のあるメロディで疾走。
8分もあるけど様式美的なギターソロとしっとりとしたピアノがあって退屈に感じません。

4.Broken Dreams
ゲストの女性Voが歌う煌びやかなメロハー風の曲。
ツインギターのハモりやサビで豪快に盛り上がるKeyアレンジが光ります

7.The Other Side of Life
シンフォニックなバラード
サビのクワイアがへなちょこだけど、メロディがいいからグッとくるものがあります。

8.A New Age オススメ
これはクサい!
徐々にスピードを上げていきサビで爆発する王道クサメロ疾走曲。
明るめのギターとへなちょこハイトーンにガッツポーズです。

9.Ancestral Tunes
Galneryus的な泣きのギターで疾走。
突然ネオクラ風に弾きまくるギターソロへと変わっていく展開は面白い

8、9は凄く良かったです。
音質、演奏はガッカリでもメロディがいいから聴け…そんな作品です。

↓2曲目「Till the End of Times」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム