【購入記】Kosmopyria

Kosmopyria1.jpg
アーティスト:Kosmopyria
作品名:
国籍:ドイツ
ジャンル:メロディックブラックメタル シンフォニックブラックメタル
発売年:2015

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【感想】
ドイツのブラックメタルバンドKosmopyriaの1stアルバムです。
Vo、Gt×2、Ba、Dr、Keyの6人組。

海外サイトでいろんなバンドを調べていたら見つけました。
メンバーには前に紹介したMunarheimのGt2人とDrがいます。
元々はObscura Religonってバンドで活動していて今年に入りバンド名を変更したようです。
曲を聴いたら良さげだったので購入しました。

CDは公式サイト(http://kosmopyria.bigcartel.com/product/album-kosmopyria-digipack)で買えます。
Obscura ReligoのCDもあったのですが今回はスルーしました。
いつも通りサイン下さいってお願いしたら
Kosmopyria1 (4)
全員書いてくれました。
Munarheimの3人からまたサイン頂けるとはねw
みんなアリガトー!

Kosmopyria1 (2)
Kosmopyria1 (3)
…クサメロ満載ブラックメタル
これはなかなかいい感じ!
やっていることはメロディックなギターときらびやかなkeyアレンジで爆走するシンフォ/メロブラ。
このバンドの特徴は全編にわたり悶絶級のクサメロが聴けること。
ギターにしろKeyにしろ速い曲にしろ遅い曲にしろメロディが豊富。
Black Messiahのような叙情クサメロの雨嵐です。
Keyの存在がとても重要になっていて、StormlordやEthereal Sinのようなギラギラしたものはもちろん、ジャズっぽいピアノや洒落たストリングスの音が曲を優雅に彩っています。
音質がチープに感じるところがありますが、ガッシリしすぎてない分聴きやすくていいと思います。

2.Nein
ピロピロしたギターが終わると冷たいストリングスと共に爆走開始。
泣きのギターと華やかなkeyアレンジを加えずっしりと聴かせます。

3.Kosmopyria
Children Of Bodomのようにメロディックに疾走し、サビではクッサクサなKeyが炸裂。
イモクサいメロディに悶絶です。

5.Ewige Einsamkeit
美しいピアノが響くゆったりとした曲。
泣きのメロが半端ない!
ファンタジックな雰囲気を醸し出すストリングスもGood!

6.Unsterblich オススメ

激しいブラストで幕開け、メロディックに疾走するクサメロナンバー。
勇壮で力強いメロディを奏でるkeyがクサすぎ!

9.Mein Herz
Black Messiahのような叙情トレモロで爆走する激クサナンバー
隠しトラック(インスト)が収録されていてそれがSkylarkっぽくて凄くクサい。

ブラックメタル特有の暴虐さよりメロディに重点が置かれた作品です。
クサいブラックが好きな人にオススメ

↓6曲目「Unsterblich」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム