Pagan Metal Alliance Vol.2開催決定...とかいろいろ

pagan.jpg
第2回Pagan Metal Allianceの開催が決定したとか。
ArkonaのFacebookにフライヤが載ってました。

フライヤの情報は以下の通り

1/22 東京 渋谷 Duo Exchenge
1/23 大阪 難波 Rockets

出演アーティスト
Finntroll
Arkona
...and more

とのことです。
今回は1日開催のようです。
出演バンドに関してはグッド!なチョイスだと思います。
Finntrollは2回目の来日。
3rdアルバム「Nattfödd」の完全再現とは嬉しい!
名曲EliytresとTrollhammarenが聴けること確定でテンション上がっちゃいます。
Arkonaは初来日!まさかこのバンドを見る日が来るとは。
3rd、4thアルバムから多めでやって欲しい。
ライララライライ~やりたいっす!
新譜からはやらないで欲しい。

Pagan Meatl Allianceにはとても期待しています。
昨年の第1回は2日間行われEnsiferum、Orphaned Land、Moonsorrow、Alestormが登場しました。
おれめたるは2日目のみ行きました。
Moonsorrowの壮大さには大感動だったし、それとは真逆なAlestormのバカ騒ぎはとても楽しかったです。
日本にはほとんど来日しないフォークメタルバンドが一度に見れるこのイベントはとても魅力的だと思います。
毎年開催くらいのペースでやって欲しいです^_^

ということで以下、おれめたるがPagan Metal Allianceに出て欲しいバンド10組をピックアップしてみました。
すべて来日してないバンド(のはず)です。
ジャンルの幅は広め、順番はテキトー

Winterstorm(ドイツ)

フォークメタル要素を含んだメロパワでこれまで3枚アルバムを発表しています。
同系のバンドだとTYRがいるしそっちの方が集客力はあると思いますが、おれめたるはこっちの方が見たい。
クサくて熱い漢メタルなんで初めて聴く人でも楽しめるはず。

Frosttide(フィンランド)

おれめたるがこのジャンルで最も期待してるバンドです。
EPの時点でかなり話題になってたし、来日となればそれなりにお客さん来るんじゃないかな?
キラキラしまくるKeyが魅力のEnsiferumやWintersunのようなクサフォークでしっかりプロモーションすればもっと人気が出るはず。

Crimfall(フィンランド)

超ド級のシンフォメタルを展開するバンド。
とてもクオリティが高いのになぜか日本盤が出ていないという謎。
女性Voの美しい歌声が魅力だし、メロデス要素もあるんでフォークメタルファンに限らずウケそう。

Kalevala(ロシア)

女性版Korpiklaaniって言われてます。
来年Arkonaが来日するならこのバンドが来日してもいいよね。
集客は見込めないけどライブは絶対楽しいって!
みんなでオイオイオイオイ!ってやりたい

Falconer(スウェーデン)

マティアス・ブラッドのマイルドな歌唱と熱いパワーメタルが魅力のバンド。
現在までにアルバムを8枚発表してるし、かつて国内盤も出てたから人気はあるはず。
てか見たい人はたくさんいるはず!
生でMindtraveller聴きたいよ>_<

Dalriada(ハンガリー)

ハンガリーという辺境から来日してくれるか?集客力はあるのか?
しかし、疾走するフィドルとアコーディオンを聴いたら誰だってテンション上がると思う。
みんなでな~なななな~の大合唱したいっす!

Elvenking(イタリア)

エルフの王さんいつになったら来日するんですか?
フィドル入りの高品質メロパワでクサメタルファンから支持を受けているバンド。
初期はイモ臭いフォークメタルでしたが、最近はメジャーなオーラが漂うようになりました。
国内盤は出たり無かったりで知名度は低いのでしょうか?
来日したらどのアルバムからも満遍なくやって欲しい。

Heathen Foray
(オーストリア)

このバンドの来日を望むのはおれめたるだけではないはず...
最新作はビミョーでしたが、2ndや3rdアルバムのようなクサクサスピードチューンをやったらお祭り騒ぎになると思います。
CDの流通がしっかりすればもっと人気出るんじゃないかな?

Black Messiah(ドイツ)

フォーク/ヴァイキングメタル界最強のクサさを誇るバンド。
日本での知名度は未知数だけど、生で見てみたい!
ヤンダバダイ~ダ~ダバダダイ!歌いたいっす^_^
あとGullveigは絶対にやってください。

Equilibrium(ドイツ)

まあ、こうなりますね。
4月の来日はキャンセルになっちゃったけど、本人たちは来日に前向きだから遅かれ早かれ見る機会はあるでしょうね。

こんな感じです。
はっ、Nordheim入れ忘れた...まぁいいか。
この中からどれだけのバンドが来日するだろうか?
とりあえず、Pagan Meatl Alliance楽しみです。

↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

来日希望バンド

ElvenkingとかEquilibriumが出演するとかなりアツいです…!!
Sabatonも聴いてみたいなぁ…とか思ったら、ラウパに出ちゃうんですね。

Re: 来日希望バンド

アブラハム2ndさん

コメントありがとうございます。

エルフの王は楽しい曲がたくさんあるんで盛り上がるでしょうね。
EquilibriumはBlut Im Augeを生で聴きたいです!

今年のラウパは絶対に行きます。
Sabaton見て死んできますw
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム