クサメロプレイリスト作ったった

balflare4.jpg
最近深刻なクサメロ不足です。
このままだとブログのタイトルを「Xa Metal is Forever」から「Metal is Forever」に変える必要があります。
Metal is ForeverはPrimal Fearの曲のタイトルですね。
少しでもクサメロを補充すべくクサメロプレイリストを作りました。

それがコチラ
クサメロ
すべて国産という・・・安心と信頼の国産クサメタルです。
ああ、最近足りてなかったクサメロが身体に染み渡る...
どの曲も強烈な異臭を放ちますが、個人的にビビビっ!ってきた曲を3曲紹介します。

Galneryus - Shriek of The Vengeance

3rdアルバム「Beyond The End Of Despair...」より 2006年作
定番ですよね。
このバンドはクサい曲ばかりですがなんと言っても、
マサオイズバーニンハーでしょ!
これだけで笑いが止りません。
ちなみにおれめたるはカラオケでこの曲よく歌いますw


Azrael - (We Can)Dream On

4thアルバム「Dream On」より 2010年作
泣きのギターと透明感のあるkeyだけでもかなりクサいけど、心が清らかになるような優しいメロディに悶絶。
石原さんの超音波ハイトーンはこの曲にすごくマッチしてる。
生でこの曲聴いたときは感動しました。


Baskerville - Silverflame

1stアルバム「Winter Notes」より 2004年作
国産クサメタルの隠れた名盤
飛翔メロディのクサっぷりが素晴らしい!
泣きのギターやアレンジが曲をドラマティックに彩り、始めから終わりまでクサさが詰まった名曲。
このアルバムはもっと評価されていい作品だと思います。

とりあえずこの3つで。
やっぱり日本のクサメロはいいですよね!

↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

次はイタリアのクサメタルバンドだけでリストを作ってください(笑)
確実に異臭騒ぎがおきますね。 ファブリーズ必須!

Re: タイトルなし

mana6050さん

いつもありがとうございます。

イタリアですか...
ふぉーざーきんふぉーざーらん一択ですw
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム