Serenity In Muder - The Highest Of Dystopia Japan Tour @渋谷サイクロン 2015.4.4

serenity in muder
国産メロデスのホープSerenity In Murderのライブ見てきました。
今回はツアー初日。
初日だけワンマンなんでいろんな曲が聴けるからお得です。

早速感想を
サイクロンに着いたのは18:50頃。
開演10分前。
仕事だったんでギリギリでした。
ワンマンということで集客はどうなんだろうと心配。
新譜がオリコンデイリーチャートで13位になったとは言えそこまで知名度は高くないし、前座なしとなると厳しいんじゃないか?
フロアに入ると6、7割といったところで見栄えは悪くなかったです。

ステージを見ると…あれ?
Keyが置いてない(°_°)
一身上の都合で出演できなかったとのこと。
Keyが魅力のバンドなのにそれ抜きって…なんだかな~と残念な気分になりました。

開演時間5分押しで新譜のイントロが流れメンバー達が登場。

Setlist
1.All Behind You Are Enemies
2.Noticed This Is The Betrayal
3.Requiem
4.Defenders Of The Faith
5.Hurt Of Virtue
6.Await Me Your Oath
7.Nocturnal Damned
8.Malefic Religion In Our Abyss
9.The First Frisson Of The World
10.The Tragedy
11.Martyr For An Age
12.The Holocaust To Dead Line
13.Defamiliarization
14.Under The Spell
15.The Highest Of Dystopia
16.The Rule
17.In Hell Of Heaven
アンコール
18.Infact Bellum

約90分のステージ。
MCはあまり入れずほぼノンストップ。
持ち歌すべてやってくれました。

出だしの音はDrと同期音源がバカでかいせいでゴチャゴチャしてましたが、何曲かやるうちにバランスは良くなっていきました。
同期音源を使ってのライブに慣れてないのか?バタバタしてるところがチラホラ。
Keyがいればもう少し纏まってたかもしれません。
リーダーでGtのFreddyさんはAmott兄のように甘いフレーズを弾きまくり。
もう一人のGt.Ryujiさんはテクニカルなタッピングを連発。
Gtの2人はとてもアクティブでガンガン頭振ってたし煽りまくっててかなり派手でした。
一方リズム隊は地味。
Baは新加入の外国人Olly。
赤髪でなかなかの美形男子。
しかし、演奏は地味。
CatameniaのGt.Sauli Jauhiainenくらい動かない。
加入して初めてのライブだから緊張してたのかな?
Vo.EmiさんはまるでAngela Gossow。
いや、まんまでしたwww
身振り手振り、頭の振り方や発声、さらには服装までも。
モノマネかよ!って思いました。

フロアはメンバーの煽りを受けてサークルしてる人が5人くらいw
おれめたるはあまりそういうのには興味ないんで前方で頭振ってました。
おれめたるはいつもこんな感じで見てます^^;
歓声は大きかったし、狭い箱でのライブらしい和やかな空気がありました。

MCは新譜が出た直後ということでEmiさんからの「新譜どうだった?」って質問にみんなイエ~イ!っていって盛り上がり、FreddyさんからはKey不在の説明と今後の活動の説明。
全国ツアー終了後、7月5日に渋谷でイベントをやるとか。
名のあるメロデスバンドを集めるらしいので続報が楽しみです。

総評
パフォーマンスは不完全燃焼でしたがすべての曲聴けて満足です。
7月のライブも行きます!

さて、7日火曜日はBattle Beastだ!

↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム