【感想】
ポルトガルのシンフォニック/メロスピWaterlandの2ndアルバムです。
男女Vo、Gt、Ba、Dr、keyの6人組。

かつて国内盤が出ていたOratoryのGtとkeyによるバンドです。
約6年ぶりの新譜です。
このバンドは名前は知ってましたが曲は聴いたことはありませんでした。
今回新譜と一緒に1stも入手しました。
先に1stを聴いたんですが、ま~酷いのなんの>_<
打ち込みみたいなDrと安っぽいkeyで疾走するメロスピで、あまりにも音が悪すぎて聴けたもんじゃありませんでした。
メロディはいいんですけどね。
女性Voが加入するなどメンバーが大幅に変わったことでよくなったかな?と期待。

Waterland2 (3)
Waterland2 (2)
…美しいハーモニーを堪能
基本的には前作に近いキラキラメロスピですが、女性Voやストリングス、クワイアを使ったことでシンフォメタル寄りのサウンドになっています。
今回光っていたのは男女Voのハーモニー。
女性Voの美しい歌声と男性Voのか細い歌声が織り成すハーモニーはとても爽やかでキャッチーなメロディととても合っています。
ただ...やっぱりへなちょこメタルには変わりありません。
専任のDrが加入したことで打ち込みっぽさは無くなったんですが、それでもスカスカで軽すぎ>_<
Gtもヨレヨレだし、聴いててブルーになります。
こういうへなちょこバンドはクサければ音質は気にならないものですが、これはダメなレベル。
クサさよりへなちょこさが勝っちゃってます。
あと、デス声が入ってるんですが、これがダメ。
せっかくの美しいハーモニーをぶち壊しています。

1.Destiny III オススメ
透き通るようなVoハーモニーを響かせ疾走。
とても爽やかでヘナチョコでもこの曲は許せる

3.Our Nation
美しいコーラスとキャッチーなメロディに悶絶
音はヘナチョコでもコーラスがいいから許せる

6.Room 45
ダンサンブルな曲。
耳障りに感じるピコピコkeyが曲と合ってる

9.Starlight
80年代メロハーみたいなキャッチーな曲。
サビの大合唱がクサい

11.Land Of Dreams
シンフォニックなバラード。
サビのキャッチーさはFreedom Callっぽい。

だいぶマシになったと思います。
音の悪さをなんとかしてくれれば楽しめると思います。

↓1曲目「Destiny III」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム