【期待の新鋭】Twilight Force / Tales Of Ancient Prophecies

Twilight Force1
アーティスト:Twilight Force
作品名:Tales Of Ancient Prophecies
国籍:スウェーデン
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★★
キラキラ:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スウェーデンのメロスピTwilight Forceの1stアルバム。
Vo、Gt、Ba、Dr、Keyの5人組。

以前新作情報でも触れたバンド。
CDゲットしましたよ〜!
日本の某お店では発売日前にリリースするという反則技(笑)をやったためフラゲした方がたくさんいたそうで。
おれめたるは優等生?なんでちゃんとリリースしてから買いましたw
いや、輸入して買う方がよっぽど馬鹿でアホでいっちゃってます。

それにしてもこの人たち…
Twilight Force1 (4)
この格好www
右から2番目の忍者は何?
昨年のGloryhammerといい一昨年のFogalordといい必ずこんな格好をしたバンドが毎年出てきますね。
見た目がいいバンド(V系と嬢メタルは除く)は期待が持てます!

聴いてみましょう
Twilight Force1 (2)
Twilight Force1 (3)
…メロスピ界に突如現れたスーパーバンド!
北欧らしい透明感のあるサウンドに乗せて疾走。
シンフォニックな味付けとクワイアを導入してファンタジックな世界を創り出すヲタ向けのクサクサメロスピです。
初期DragonlandReinXeedのような北欧メロスピのエピックメタル風味といったところ。
北欧らしい…つまりはありがちってことなんだけど…いいね^_^
シンプルでひねりは一切なし、キラキラ、クサメロ、疾走を武器に怒涛のクサメタル無双!
収録曲のほとんどは疾走曲でどれもかなりクサい。
ReinXeedが登場したときのような躍動感と輝きがこのバンドにもあります。
VoはEdguyのトビアス・サメットみたい。
かなりのハイトーンを出すけど辛そう。

1.Enchanted Dragon Of Wisdom
ReinXeed?エメソ?って突っ込みたくなるようなイントロでスタート。
パワフルな疾走チューンで幕開け。

2.The Power Of The Ancient Force オススメ
いいねえええええ!
この曲は最高だわ。
透明感のあるシンセと勇壮なリフが織りなすファンタジーな世界観と切ないメロディに感動します。
Voのハイトーンが凄まじい。

3.Twilight Horizon
勇壮なクワイアとオーケストレーションが壮大に彩るシンフォニックな曲。

7.Forest Of Destiny
ReinXeedを彷彿させるキラキラスピードチューン。
シンプルだけどかっこいい!

9.Made Of Steel
シンフォニックなバラード。
この曲はいらない。

11.Gates Of Glory
Sabatonのヨアキム・フローデン参加曲。
1と2にも参加してるけどこの曲が一番目立ってる。
クサいんだけど、この人が出てくると曲の雰囲気がガラリと変わってしまい笑ってしまうw

実にシンプルでわかりやすいため万人ウケしそう。
昨年のNautiluzよりもすごいよ!でも、Thaurorodには敵わない…
国内盤は出てないけどこのクオリティなら出そうな予感。

↓2曲目「The Power Of The Ancient Force」

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム