Kaledon / Altor: The King's Blacksmith

kaledon7.jpg
アーティスト:Kaledon
作品名:Altor: The King's Blacksmith
国籍:イタリア
ジャンル:メロディックスピードメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
イタリアのメロスピKaledonの7thアルバムです。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
イタリアを代表するクソメタルバンドで2002年のデビューから活動すること10年以上のキャリアを誇ります。
初期の音源のリメイク作を挟みリリースした本作は新章「Altor」として心機一転、新たなスタートを切りました。

聴いてみましょう。
kaledon7 (2)
メロスピに戻った!
新Vo加入後のKaledonは質は上がったけど落ち着いた曲が多く物足りなさを感じていました。
しかし、本作は前任Vo時代のメロスピKaledonが戻ってきました。
エピックメタルらしいプロローグで始まり、キャッチーな疾走曲がスタート。
おお、これが聴きたかったんだ(^O^)
全9曲中半分が疾走曲で嬉しい限りです。
疾走曲だけでなく5曲目のバラードのキャッチーさには思わず感動します。
中盤のミドルテンポの曲は退屈に感じますが、終盤でまた疾走曲でラストスパートするのが憎い。
特にラスト9曲目Rhapsody Of FireのVoファビオ・リオーネが参加してる曲はクサ過ぎる!
全体的には歌メロの弱さを感じるけど、こういうKaledonを聴きたかったんですよ!
新Vo加入後は間違いなく最高の作品です!

↓2曲目「Childhood」

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム