Auvernia「Afraid Of Me」

auvernia2.jpg
アーティスト:Auvernia
作品名:Afraid Of Me
国籍:アルゼンチン
ジャンル:プログレッシブメタル
発売年:2010

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★★

【レビュー】
アルゼンチンのプログレッシブメタルバンドAuverniaの2ndアルバム。
プログレッシブメタル…でいいのかな?
この人たちはデビュー作でXのBlueBloodをカバーしたことで話題になりました。
国内盤は出ていないもののアルゼンチンらしからぬ高品質かつユニークな作品で楽しませてくれました。
そんな彼らの2ndアルバムはmp3のみの販売です。
当時Amazonで輸入盤を買うとmp3を一曲プレゼント!というサービスをやっていてそのお陰で全曲無料で入手しました。
しかし、毎度mp3を買うたびに思いますが、CDで欲しい(>_<)

聴いてみましょう。

……
………
…よりテクニカルでプログレッシブに
前作同様にメロスピ、メロデス要素取り入れた作風。
しかし、クオリティの向上とプログレッシブなセンスが爆発し前作を遥かに上回る完成度です。
シンフォニックさが増し、Angraばりにテクニカルなギター、変則的なリズムと展開を多用し、メロスピを変態にしたような不思議な感覚です。
クサメロ疾走したり、変拍子を多用したり、バラードをやったり、ジャズの要素を盛り込んだり…と一筋縄でいかない展開は非常に刺激的です。
プログレらしい複雑さがあるものの歌メロはキャッチーで、クサいフレーズがあり割と聴きやすいから不思議。
クサメタラー向けテクニカルメタルの傑作です。
普通のメロスピに飽きた方は楽しめるかも。

↓1曲目「Meeting」

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム