Elvenking「Heathenreel」

elvenking1.jpg
アーティスト:Elvenking
アルバム:Heathenreel
国籍:イタリア
ジャンル:フォークメタル メロディックパワーメタル
発売年:2001

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
エルヴェンキングの1stアルバム。
私はKorpiklaani、Eluveitieの影響でフォークメタルを聴くようになったんだが、この手のバンドの多くは濁声で歌うバンドが多い。
濁声が嫌いというわけではないが、メロスピっぽいものは無いか探していたらこのバンドと出会った。
メロスピってほど疾走はしないが、キャッチーなパワーメタルの質感に、バイオリンとフルートを折り込んだフォーキーなアレンジが効いていて実に私好みのサウンドだった。
私にしてみればバイオリン、フルートだけで大満足なんだが、ジャーマンメタル風のメロディとコーラスワークで更に悶絶してしまう。
曲によっては濁声が入る曲もあるので苦手って人もいるかもしれないが、全体的にはメロスパー向きの作品だ。

3、4、8、11曲目がオススメ。
↓8曲目「Hobs An' Feathers」

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム