Symfonia「In Paradisum」

symfonia.jpg
国籍:フィンランド
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
フィンランドのシンフォニアの1stアルバムです。
昨年から元Stratovariusのティモ・トルキが新プロジェクトを始動させると話題になっていましたが、
今年遂に待望の1stアルバムがリリースされました!
メンバーが超豪華。
元Stratovariusのティモ・トルキとヤリ・カイヌラネンをはじめ、
元Angraのアンドレ・マトス、元Helloweenのウリ・カッシュ、元Sonata Arcticaのミッコ・ハルキンとなってます。
メロスピファン大喜びのメンバーです。

楽曲は今は懐かしい2nd~6thアルバム頃のStratovariusをそのまんまやっています。
クラシカルなギターとキーボードが美しい音色を奏でクサいメロディとともに疾走します。
いや~懐かしい!と思わずニヤリッとしてしまいます。
疾走チェーンもいいですがバラードもマトスの優しいボーカルとマッチしていて聴いていて心地がいいです。
本家Stratovariusも今年新譜をリリースしましたが、本家よりも素晴らしいです。
かつてのStratovariusを思い出させてくれる作品です。

オススメの曲は1、3、5、7曲目です。
↓1曲目「Fields Of Avalon」




プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム