Finntroll「Blodsvept」

Finntroll6.jpg
アーティスト:Finntroll
作品名:Blodsvept
国籍:フィンランド
ジャンル:フォークメタル ポルカメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
フィンランドのポルカメタルバンドFinntrollの6thアルバム。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
民族音楽ポルカとデスメタルを融合させたポルカメタルの先駆者
このバンドは3rdアルバムしか聴いたことないんだけどそのユニークさとそれとは裏腹な本気度には物凄いインパクトがありました。
イギリスのAmazonで限定盤が安くで売ってたので買いました。
中身は…
Finntroll6o.jpg
CD、リストバンド、マグネット
リストバンド良いですね~。
フィンフェスに行こうか迷ってるんですが、もし行くなら着けていこうかな(^_^)
聴いてみましょう。
Finntroll6g.jpg
…踊り出したくなるくらい楽しい!
陽気でドンチャン騒ぎするスタイルは今回も健在。
全体的にフォーク↓シンフォニック↑といった感じでフォークメタルよりはシンフォニックデスといったところ。
独特のリズムで展開する楽曲一つ一つに弾みがあり、疾走チューンはもちろんのことシリアスな雰囲気が漂うミドルテンポの曲でもテンションは下がらずに、安っぽい管楽器の音色と共にワイワイガヤガヤやらかしてくれます。
特に7曲目、西部劇のようなイントロから走れコウタローのような愉快なメロディで疾走する様は楽しくてしょうがない!
ポルカメタルと先駆者としての存在感と確かなクオリティを見せつけてくれる心踊る作品です。

↓1曲目「Blodsvept」

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム